<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

東山荘(名古屋市瑞穂区)へ行ってまいりました

いのちのうつしかえ
 古民家に花を~と題して
内藤満里子さんの展示会にお邪魔させていただきました

d0156029_10122424.jpg


d0156029_10124244.jpg


d0156029_10125886.jpg


d0156029_10131320.jpg


d0156029_10132484.jpg

[PR]
by moegi7 | 2016-02-28 10:15 | 癒されるところ

春をいただきに・・・

先日、いつもの大好きなところで・・・
飛竜頭の上にふきのとうの天ぷらがのっています
お店はご自宅の中庭にあり、なんといっても
そのお人柄が素敵な女性なのです
またおじゃまさせていただきます

d0156029_9865.jpg

[PR]
by moegi7 | 2016-02-05 09:11 | おいしい

“いのちのうつしかえ 古民家に花を~”と題して

華道家 内藤満里子さんの展覧会のお知らせをいただきました

  場所は名古屋市瑞穂区初日町2丁目3番地
   東山荘(国登録有形文化財)
   2016年2月26日(金)10:00~16:00
           27日(土)10:00~15:30
   入場無料
  楽しみにおじゃまさせていただきます
 
d0156029_12511931.jpg
  
   
[PR]
by moegi7 | 2016-02-03 12:54 | うれしい

The Bucket List

バケット リスト(バケツ リスト)
先日なんとなくBSテレビで観たある番組
意味もわからず・・・ボーっとみていましたが
どんどん引き込まれていく自分があり
私もBucket Listを作ろうと考えています
まずは意味から・・・
PCで調べたら・・・そうだったんだ・・・ってな具合に
死ぬまでにやっておきたいこと(やりたいこと)をリストアップ
することで、なんとなく日々を過ごしていたことが
見直すきっかけとなり
目標を持って過ごしていく毎日を思い描き、実行していく過程を
楽しみたいと考えました
最初はあまり無理をせず短いスパンで・・・
そして途中追加しながら、その時に感じた想いにまかせて・・・
そんな一年にしたいと思っています
節目の年齢に達した今日この頃でした
[PR]
by moegi7 | 2016-02-03 10:05

大きく育ったパキラとうちは何屋さん?

我が家にあるパキラ
息子が学生だったころ
どこかでかってきてくれた高さ30センチほどのパキラ
今では2メートルはゆうに超えて天井まで届きそう・・・
d0156029_9314065.jpg


そしてうちは何屋さん?
これはパートナーが何か始めました?
形から入る方で・・・
d0156029_9344546.jpg

[PR]
by moegi7 | 2016-02-03 09:37 | 癒されるところ


うまい・楽しい


by moegi7

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

検索

最新の記事

手作り手さげ
at 2017-06-13 08:54
ステキな写真集
at 2017-06-12 13:02
常滑屋さんの22周年
at 2017-06-11 14:30
美容院のアルティームさん
at 2017-06-05 08:40
家の庭 2017 6月
at 2017-06-04 09:54

最新のコメント

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧