<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

いろとりどり・・・

その土地に行ったら必ず立ち寄るところ・・・

市場はとってもわくわくする
季節の食べ物を見て・作って・食べる

d0156029_921762.jpg

きれいに並べてあるところも、いまにもくずれてきそうなところも
あじがあっておもしろい
d0156029_9285542.jpg

[PR]
by moegi7 | 2010-06-24 09:21 | 楽しむ

アンティーク着物

たくさんはもっていませんが・・・
半襟と帯締めをあわせたり、おしゃれ着として楽しんでいます

d0156029_8422519.jpg

少しみえていますが長襦袢はすずめの柄です
[PR]
by moegi7 | 2010-06-24 08:53 | 好きなもの

何度も・・・

よくみると落書きを消すために何度も上塗りされているのが
わかるポストです
d0156029_2225581.jpg

いたちごっこですね
[PR]
by moegi7 | 2010-06-23 22:32 | 旅行

この大きさ・・・

これは瓶類回収ボックス?ガラス瓶用ごみ箱?
上の穴からびんを入れるのです
この高さなのでガッシャーンと割れてしまいます。
ワインは水がわりって言われていますが、消費量はすごいのです
d0156029_11144740.jpg

ね! だからこの大きさ!!
[PR]
by moegi7 | 2010-06-23 11:19 | 旅行

ほんの少しだけの滞在

アロマテラピートリートメントの勉強のため
ほんの少しだけ滞在していたパリにて・・・
d0156029_20515455.jpg

借りていたアパルトマンは15区のメトロ⑫(Convention)から
歩いて8分ぐらいのところで小学校?の隣・・・
朝、お子たちは保護者に付き添われ登校してきます
d0156029_2262587.jpg

いつも、かわいい声が聞こえてきます
[PR]
by moegi7 | 2010-06-22 22:18 | 旅行

Le Cordon Bleu Paris にて

8,rue Leon Delhomme 75015

数年前・・・ル・コルドン・ブルーにて
言葉もわからず申し込んだデモンストレーションコース
パンのクラスなら見よう見まねでできるかも・・・そんな軽い思いでした
数種類のパンを1日かけて(ブランチ付きで・・・)作りました

d0156029_23453862.jpg

焼き上がったパンたち
d0156029_23455111.jpg
d0156029_23475870.jpg

説明してくださっているのだけど・・・ちんぷんかんぷん
配合は同じでも、粉が違うし気候やその他の条件でやきあがりは
全然違う・・・とかなんとか・・・・
d0156029_23481269.jpg

通訳つきのコースだったけど・・・
フランス語から英語に通訳されるだけ・・・どちらも???
まあ見よう見まねで体を動かしていただけでしたが・・・

そして、つくった数種類のパンはアパルトマンに持ち帰ったのですが
一人なので食べきれず・・・冷凍しました
[PR]
by moegi7 | 2010-06-21 00:12 | 旅行

庭の石臼

鳥が水浴びできるように・・・
d0156029_12121514.jpg

[PR]
by moegi7 | 2010-06-17 12:18 | 癒されるところ

残り物でちゃちゃっとチャーハン

d0156029_235613.jpg

冷凍室にご飯1膳分
そして冷蔵庫に干しえびと卵、葉物少々
そうだチャーハンにしよう・・・という訳で
[PR]
by moegi7 | 2010-06-17 00:09

お気に入りのものたち

出会いって大切・・・
ずっとずっと前から一緒にくらしているものたち
使う前には水に10分ぐらいつけて、また使い終わったら洗って中まで乾かしてから納める

d0156029_22431480.jpg

[PR]
by moegi7 | 2010-06-16 23:00 | 好きなもの

テラスにて、ご飯会の準備

テラスでのご飯会はこの6月ぐらいまで・・・
夏はとても暑くなっていられないのです
まるで温室?いやいや、サウナ?というかんじです
d0156029_23514918.jpg

[PR]
by moegi7 | 2010-06-16 00:05 | おもてなし


うまい・楽しい


by moegi7

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

検索

タグ

最新の記事

手作り手さげ
at 2017-06-13 08:54
ステキな写真集
at 2017-06-12 13:02
常滑屋さんの22周年
at 2017-06-11 14:30
美容院のアルティームさん
at 2017-06-05 08:40
家の庭 2017 6月
at 2017-06-04 09:54

最新のコメント

ライフログ

ファン

ブログジャンル